300678 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

8月26日~8月27日




8月26日  wan

天気〓晴
AM7:00頃起床 快晴の空とすがすがしい気温
朝のお散歩でSA内をぐるっと一回り。ここのSAには小さなリンゴ園がありまだ少し青いリンゴが実っていた。
看板には〈9月頃解放します〉と書かれてあった。
大好物のリンゴを目の前にしてリーズは名残惜しそうにその場を後にした。
自動販売機で青森リンゴジュースを買いリーズにも少しだけ分けてあげた。

今日の予定は昼食は盛岡でわんこそば・夕食は仙台で牛タンと決めていました。
早速盛岡に向けて出発 盛岡には予想よりも早く10時頃着いてしまった。
いくらなんでも10時の昼食は早すぎるので、急遽「小岩井農場」に行って見ることに
小岩井農場は犬を連れての入場OK(但し犬連れで歩けるのは入ってすぐの芝生だけ)
リーズと共に入って見ると綺麗な芝生が・・でもどこかで見た景色
そうだ昨日までいた北海道の広大な景色と似ている!
芝生の奥に羊のいる広場があり、その柵の手前までリーズを連れていった。
昨夜の牛に驚いたリーズの羊に対する反応は・・?
無反応でした。羊達がリーズを見てフリーズ状態になってしまい
可愛そうな事をしてしまいました。
やっぱりここではソクトクリームでしょう・・もちろん食べましたよ。
PM12:00盛岡に戻り駅前周辺でわんこそば屋を探しましたが
駐車場付きのお店が見つからず国道4号線にあるかもと思いそちらに向かった。
わんこそばのお店はなく花巻市駅前にあると教えてもらい
お腹を空かせながら花巻まで我慢することに
ようやくわんこそばが食べられる♪
そのお店のアベレージは男性50女性30杯位だそうです。
私達は食べまくりました。主人60私45杯でした。
お隣の席で私達と同じような年齢のご夫婦が先に食べていたのですが
なぜか競争心が湧いてきて、お隣には負けたくなかったのです。
そんな訳で結局食べ過ぎ・・夕食の牛タン食べられるかな?
花巻から仙台までは食べ過ぎて眠くなった主人に替わり私が運転手
仙台にはPM5:00ころ到着
当然の事ながらまったくお腹が空いていなかったので少し仙台市内をドライブ
まだお腹は空いていなかったけど夕食を食べることに
PM7:30「伊達の牛タン」というお店で定食をいただきました。
食べきれなかった牛タンをナプキンに包みリーズのお土産にお持ち帰り
駐車場で臭いだけ嗅いでお留守番していたリーズは大喜び!!

雨が降りだしてきました。あとは東京めざしてひたすら走るだけです。
東北道にのってほんの少ししたところで私はすでに夢の中
主人は途中2.3回睡魔におそわれ仮眠をしながら走り続けていたようで・・







8月27日 wan

天気〓曇り
気が付いたときはAM6:00 「もうすぐ浦和料金所だよ」と言われまた夢の中に
リーズも爆睡です。
hokaidou9

首都高は時間が早かったのでまだ渋滞していなかったので比較的スムーズに走れ
AM9:00無事に家に到着  お疲れさまでした。
また来年行けるといいな!





© Rakuten Group, Inc.